Mai.2024
So Mo Di Mi Do Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  
  Google

 最近の記事
桜の名所
眉山
しだれ桜
蜂須賀桜
J2開幕
2月29日
ちばぎんカップ
バレンタイン
Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
Bad Wimpfen
豪華客船座礁
りんごケーキ
Frohes Neues Jahr ♪
2011シーズン結果
Plaetzchen & Stollen

 最近のコメント
zithromax 250 mg cos .. on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
drug on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
pill on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
pharmacy on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
sale on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
drug on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
pills on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
prescription on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
buy cheap zithromax on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
purchase on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
tablets on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
cheap on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
order on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
pharmacy on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..
pharmacy on Erdaepfellaibchen & Erdbee ..

 過去ログ
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月

 



SOUL KITCHEN
今年も今日から4日間、ドイツ映画祭がはじまりました。
今年も...とは言っても私にとってははじめて!

上映作品は全部で9つ。
ドイツ映画ということで、どれも興味はあったんやけど、まずはこれを見てみよう!ってわけで選んだんが、Fatih Akin監督の『SOUL KITCHEN』!
彼はほんまつい最近、ドイツ語の教科書に出てきた人で、ハンブルク出身のトルコ系ドイツ人。
教科書ではじめて知った監督なんやけど、結構有名らしい。今までにいくつか賞もとっとるみたいで。
授業では残念ながら詳しくは触れんかって、彼が今までに手がけた作品も見たことないし、ドイツで活躍する監督の1人なんだなって思ったくらいだったんやけど、それが気になってたんかどうか、あとは「リラックスして楽しめる快作」という作品紹介に惹かれ、選んで見に行ったのでありました。

soulkitchen1

かなりの内容をそぎ落としてあらすじを書いてみると、

『舞台はハンブルク。主人公はハンブルクでレストランを経営する男。
決してゲストのいないレストランではないんやけど、なんだかいまいちぱっとせんお店。
偶然出会ったシェフを雇い、試行錯誤した後は、すっかり客層が変わり、今までとはうってかわって、お店はいっきに繁盛しだす。
で、そんな中、お店の経営を仮出所中の弟に任せ、突然仕事で上海に行ってしまった彼女のもとを訪れようとしていたところ、お店を知人に乗っ取られてしまい、、、
果たしてお店は?彼は?シェフは?彼女は?弟は?・・・』

soulkitchen2soulkitchen3

なんだかとってもポップでエネルギッシュな映画!私は劇中の音楽も気に入った!
ブラックジョークというんやろうか、そんなシーンもあったり、笑えるシーンもあったり、一般的なジャンルにまとめようとすると、コメディーか。
でも、<郷土映画>として楽しんで欲しいと関係者達は声をそろえて言よったな。
(実はなんとプロデューサーと主演のお二人が来日していて、舞台挨拶があったん!)
というんも、監督をはじめ、プロデューサーや役者さん、この映画に携わった多くの人がハンブルク出身なんやって。で、いろんな国の人が住んでいて、多文化なところなど、現代のハンブルクを映しとるともいえるみたい。

ドイツでの公開は今年のクリスマス。先取りしちゃった!
日本での公開は決まっとらんけど、もし上映されることがあれば、またぜひ見に行きたいなーって思う作品でした♪

22:01, Do, Okt 15, 2009 ¦ ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

 





lilie -Homepage-

フリーソフトで作るブログ